vix

DAISHI逮捕騒動(追記)[2005+06+06]

 オフィシャルで動きが見えない中、びじゅなびでこんな発表がありました。


Psycho le Cemu...ファンの皆様へ



この度、DAISHI「覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕」報道に関しまして、ファンの皆様並びにすべての関係者,スタッフの皆様に多大なるご心配・ご迷惑をお掛け致しました事を心より深くお詫び申し上げます。

残されたメンバーとしては、事態の重大さを厳粛に受け止め、サイコ・ル・シェイムとしての活動は、当面の間自粛させて頂きます。

メンバー4人、突然の出来事に今はただ戸惑うばかりで、DAISHI本人に真実を確認したい気持ちで一杯ですが、それが出来ない今、多くのコメントは差し控えさせて頂きたいと思います。

このような事態の中ではございますが、メンバー各自が行っているソロ活動につきましては、今後共当初の予定通り実施させて頂きたいと思いますので、どうか応援の程、よろしくお願い致します。
皆様にご心配・ご迷惑をお掛け致しました事を、重ねてお詫び申し上げます。



平成17年6月5日
Lida, AYA, seek, YURAサマ

 なぜびじゅなびで真っ先に。
 そして、Psycho le Cemuが出演している「サイコ.ch HYPER」という番組があるのですが、そちらの見解も出た模様。


サイコ.ch HYPER をご覧の皆様へ

皆様もご承知の通り、先日DAISHI君が「覚せい剤取締法違反(使用)」の疑いで逮捕されるという報道がありました。
この報道を受けて弊社でもいろいろ検討した結果を発表させて頂きます。
弊社としては、以下の理由で番組の続投を決定いたしました。

 ・今回の事件は、あくまでも成人を越えたDAISHI君「個人」の不祥事であり、Psycho le ce'mu全員の不祥事ではない。

 ・弊社はエンターテインメントを提供する会社であり、罪を裁く機関ではない。

DAISHI君の今回の不祥事は容認できるものではありません。しかし、彼の罪を裁くのは弊社ではありません。
この状況の中、弊社にできることは「残されたメンバー」をサポートすることであると考えています。

ただ、これは弊社単独の見解であり、この由を所属事務所に伝えた上で今後の番組の可否を検討していく所存です。

 この決断はちょっと格好良いかも。裏には契約とかコスト分の回収をとかのオトナな話があるのかもしれませんけど、見えない話を詮索するなんて野暮なことはさて置いて、本当に素敵な決断だと思います。
 この番組に関してのみは、後はメンバーや事務所次第ということでしょうか。