vix

DAISHI逮捕騒動 Chapter-3(感想)

Lesson-3: yourself
お前が選んだのはどれ?

 ドラムのYURAサマは、06月07日から始まるYURAサマ・元帥・メタルの「アラジンとスターオーシャンの秘宝」という舞台に参加します。
 サイトには「出演者日記」というコンテンツがあるのですが、この中で

0:41
YURAサマ

                            • -

書き込み遅れてすいませんでした。アラジンとスターオーシャンの秘宝は予定通り行います。様々な意見があると思いますが、ここでやめてしまう事はますます全ての事が良くない方向に行くと判断してます。最高の舞台をつくりあげて心配してくださってる方々の気持ちに答えたいと思います。

 という書き込みが。
 この状況で公演が予定通り開催できること自体が幸運なことだと思いますし、期待しているファンや、今までリソースを割いてきた製作者の為にも、この判断は良いことだと思います。

 Psycho le Cemuだと完全にイメージの外、Bad boys,be ambitious!だと微妙なところな今回の話ですけれど・・・情報が出ない限りは、これ以上お話のしようがありません。

 いつものvixはスレの書き込みを追いかけていますが、今回は荒らしだらけだったので公式発表のみを収集しました。2chでは、Psycho le Cemuスレや突発で立った事件スレ、所属事務所のSweet Heartスレなどで、荒らしの書き込みが相次いでいます。
 その中で擁護の書き込みを見ると、

  • 覚せい剤の使用がなぜ悪いのか判らない
  • 気づかずに飲まされたのだろう、DAISHIははめられた
  • Psycho le Cemuを切りたがっていた事務所の陰謀だ

 等の話が出ては否定され、今に至っています。どれも否定されるのは当然なので、ここでは言及しません。

 それにしても。クスリにまつわるスキャンダルが呼び込む、このどうにもならない暗いキモチを、まさか今になってまた感じることになるなんて。ПсиはPsycho le Cemuのファンではありませんけれど、この事件は間違いなく黒い方向への影響を与えています。