vix

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

KLACK@Beauti-fool's fest'04-追記

28日になって、Beauti-fool's Fest'04公式サイトの謝罪文が変わった様です。 ■お詫び■ 12月26日に行われたBeauti-fool's Fest 04公演中におきまして一出演バンドによって上映された映像は、公衆の面前で放映されることは人道的にも決して許されるものではな…

KLACK@Beauti-fool's fest'04 Chapter-3(感想)

Lesson-3: yourself お前が選んだのはどれ? もちろん、今回の騒動は「香田氏の処刑映像をライヴ中に流した」ことが問題なのであって、香田氏の行動の是非は議論の外です。同様のグロテスクな処刑映像はネット上に溢れていますが、それらを流したとしても同じ…

KLACK@Beauti-fool's fest'04 Chapter-2(詳細)

Lesson-2: heavy game. 笑えない話をしよう。 KLACKというバンドがいます。 パンクを自称する彼らは、玉石混合のヴィジュ界隈の中でそこそこに話題を浚っていたバンドです。しかし話題といっても、例えば「賛否両論」とか「癖が強い」と言ったレヴェルではな…

KLACK@Beauti-fool's fest'04 Chapter-1(概要)

Lesson-1: easy game. 楽しい話をしよう。 KLACKという「パンク」バンドが、年末のヴィジュの祭典「Beauti-Fool's fest'04」に出場した際に香田証生氏の処刑映像を放送、内外で大きな波紋を呼びました。 ・参考リンク FOOL'S MATE---フールズメイト---(http:…

まず最初に

告知というのも違いますけれど。 ずっと詳しい+主観込みの顛末がmaemukiさんの日記に掲載されています。 ここでは、いつもの通りスレの記述をメインに事件を追いかけることにします。