vix

KLACK@Beauti-fool's fest'04-追記

 28日になって、Beauti-fool's Fest'04公式サイトの謝罪文が変わった様です。

■お詫び■

12月26日に行われたBeauti-fool's Fest 04公演中におきまして一出演バンドによって上映された映像は、公衆の面前で放映されることは人道的にも決して許されるものではなく、コンサート企画者として深く反省し、コンサートを観に来られた方、関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。


FOOL'S MATE

 前の謝罪文にあった、「我々が関知したものでは無い」という様な内容が省かれ、もっと簡素なものに。
 ・・・もちろん、前回の謝罪文の内容に誤りがなかったとして、配布されている不穏なフライヤーや、公演中に映像を止められなかったのはどうなのか、という疑問も残るのですけれど・・・この謝罪文の変更は、誰も得をしない様な気がするのですけれど。

 また、27日夕方に、ニュースでもこの件が取り上げられました。

千葉・浦安市で行われたロックイベントで香田証生さんの殺害映像をBGVとして流す


千葉・浦安市のホールで、26日に開催されたロックフェスティバルに出場したバンドが、イラクで誘拐された香田証生さんが殺害された瞬間の映像を演奏のBGVとして流していたことがわかった。
香田さん殺害の瞬間映像が流れたのは26日、浦安市内のホールで開かれた「FOOL'S MATE PRESENTS Beauti-fool's Fest 04」と題したイベントだった。
このイベントでは、いわゆるビジュアル系のロックバンドが12組出場していたが、そのうち「KLACK(クラック)」というバンドの演奏中に、香田さんが首を切られて殺害される瞬間の映像が流されたという。
映像はバンドが演奏している間、後ろの大型スクリーンに映し出され、当時、会場にはおよそ4,500人の観客がいた。
ホールでは、ただちにイベントの窓口であるバックステージプロジェクトに、口頭で厳重に抗議をしたという。
イベントを主催したTBSラジオは、事実関係を確認次第、コメントするとしている。

 閉鎖を目前にしたNKホールが、こんなタイミングに修正入り(映像では画面全体にぼかしが入っていました)でニュースに登場することになろうとは。