vix

appendix:HenzeLテロ on O-West(補足+)

 補足だらけ。
 ライヴが中止になったことに関して、HenzeLの公式サイトに謝罪文が掲載されました。・・・とはいっても、この書き方ではどうして謝っているのかよくわかりませんけど。

HenzeLから
関係者様及びファンの方々様へ

3月14日、O-WESTにて行われました
HenzeLのライブ中に起きましたトラブルにより、
関係者様及び、
当日会場に足を運んで頂いたお客様に対し
多大なるご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

 トラブル。
 また、本日公演予定だったO-Westでの公演がキャンセルになった、という告知もされています。

★緊急のお知らせ★

3月16日、O-WESTにて予定されておりました
HenzeLのライブは都合によりキャンセルとなりました。
大変申し訳ございません。

 そして、渦中のヒトであるVo.結希の日記更新。

■2004/03/16 (火) 本当にごめんなさい。

 3月14日O−WESTで行われたライブで
関係者様、出演バンド様、見に来て頂いた全ての方々に
多大な迷惑をおかけしました事を深く反省しております。
 なんてゆうか、自分頭悪いからうまく文章でまとめられない
けど、この日のイベントを何ヶ月も前から準備して下さった
主催者様をはじめ
この日のライブを楽しみにしていた出演バンド様や
ファンの方々に対し、本当に申し訳ない気持ちで
いっぱいです。
 そしてこんな事になっておいて言うのはおかしいのかもしれないけれど
みんなの心からの愛をあらためて感じました。
本当に本当に感謝しています。ありがとう。
今後このような事が起きないよう、HenzeL一同
頑張っていくんで、これからも応援よろしくおねがいします。

 今日16日O−WESTでのイベントにつきましては
都合により急遽キャンセルという形をとらせて頂きました。
本当に申し訳ありませんでした。

 結希、そしてHenzeLが謝る理由はたぶん3つ。

 ・対バンのいるライヴが自分たちを起点とした原因で中止になったから
 ・対バン目当てのファン、および事情を知らないファンに迷惑をかけたから
 ・今回の事件は少なからず自分に非があるから

 でも、今回の場合は結希もHenzeLも被害者なわけで、3番目を認めない限りは(謝罪の上で)充分に反論なり自分の意見なりを言える立場にあると思うのですが(3番目を無視した時点で2ちゃんねらーさんは激怒でしょうが、それはまた別の話)。詳細には触れずに姿勢としては全面謝罪、というアクションを奇羅さんや関係者はどう受け止めるのでしょうか。
 もっとも、どう受け止めたとしても次はあって欲しくないですし、万が一次があるとしても、もっと方法を考えることを希望ですけれど。

 ところで、今日のライヴのキャンセルとかは、一体誰の責任になるのでしょう。何の反論もなく謝罪しているところを見ると、全部HenzeLが被っているみたいですけれど・・・奇羅さんとか実行部隊はそういう責任を被らないのかな。いずれにせよ、スタッフや他のメンバーやファンには理不尽この上無いお話。

・参考リンク