vix

Alively Sanctuaryメンバー逮捕騒動 Chapter-2(詳細)

CHAPTER-II
How do you do?
Lesson-2: heavy game.
笑えない話をしよう。

 Alively Sanctuaryがどういうバンドなのかについては、下記を参照されると良いでしょう。

 「Deadly Sanctuary」「CLIMAX」「弥生」「優雅」というコメントにどれだけのトリビアを持っているかで、この界隈暦がある程度判ると思います。

 さて、これらのページにもある通り、Alively Sanctuaryは2006年12月19日の大塚RED ZONE公演を最後に無期限活動休止。各メンバーはそれぞれのバンドやセッションバンドでの活動を続けています。ただ一人、メンバーページ(http://alivelysanctuary.web.fc2.com/i/newmember.html)の飛び先が一人だけNot Foundな准那がいますが、掲示板を見る限りでは10月頃から准那のページだけ徐々に縮小していた様です。

 さて。02月08日、Web上の毎日新聞にこんな記事が掲載されました。

24時:川口・都青少年健全育成条例違反容疑でバンドメンバー逮捕 /埼玉
 7日までに、東京都杉並区南荻窪4、ビジュアル系バンド「アライブリーサンクチュアリ」メンバー、武井幸博容疑者(24)を都青少年健全育成条例違反容疑などで逮捕。06年10月29日午後2時ごろ、自宅で、川口市の私立高1年の女子生徒(17)が18歳未満と知りながら、わいせつ行為をするなどした疑い。「遊びだった」などと容疑を認めているという。(川口署調べ)

毎日新聞 2007年2月8日

(http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/saitama/news/20070208ddlk11040323000c.html)

 この記事についてヴィジュ板では様々な憶測が飛び交いましたが、そんな中Alively Sanctuaryベースの慎吉がブログでこの事件について言及。なんと、Alively Sanctuaryには「そんなメンバーはいない」というのです。

武井幸博(24) 容疑者

毎日新聞のネット版に…
「Alively Sanctuary」のメンバー、「青少年健全育成条例違反で逮捕」とスクープされました…。

「Alively Sanctuary」ってゆーのは、「Cuartet」の解散後、僕が遊びでやっていた継続セッションバンド。

なにやら、そのバンドのメンバーが高校生をレイプして逮捕されたっていう…

でも、ウチらメンバーは誰も逮捕されてません。
毎日新聞に書いてある、『武井幸博(24)容疑者』っていうのはウチにはいないし、それ以前にそんな若い年齢の人なんていない(笑)

多分、バンギャル男か、バンド業界が分かってないバンドキッズが、ウチらはあくまで活休しているセッションバンドだし、バレないと思ってテキトーにウチらの名前を語ったんだろーけど…。

めちゃくちゃ話題になってる…
関係者からはめちゃくちゃメールと電話くるし…

…ま、遊びでやってるセッションなのに、ある意味有名になれたし…
まぁいいかヽ(゜∀゜)ノ パッ☆

(http://blog.goo.ne.jp/yoshioka_san/e/43a3a0622d461d7b298941bb463dd90e)

 ヴィジュ板・ヴィジュバンド板にはそれぞれ専用スレが立ちましたが、Alively Sanctuaryに24歳のメンバーはいない、准那とも本名と年齢が違う、ということで有耶無耶のまま話は消えそうです。ニュー速スレでは、こんな発言がありましたが

595名前: Nana投稿日: 2007/02/09(金) 01:03:19 id:KRjte8Zf0
准那は海外へ高飛びしたんじゃないの?
どう考えても金積んで替え玉逮捕させたようにしか見えない
年齢だって今年30だし、前准那が住んでたアパートも、現在は会社の寮として使用されている。
(准那が経営してる会社ね)
だから、金積んで代わりに逮捕させたんでしょ
日にち的に言うと、東京某所でいくなが監禁されていた時と合致してるし

だから逮捕されたのは准那じゃない筈だよ

597名前: Nana投稿日: 2007/02/09(金) 01:16:07 id:KRjte8Zf0
>>596
准那の年収知ってからその台詞吐いて下さい
監禁事件は事実なんだよ
本人から直接聞きましたよ
逮捕された奴はそれに関わっていたか、またはいくらあげるから捕まってくれって言われたか、あいつに何か弱みを握られたかw

 本人ソースの話なので、やっぱり真偽は不明です。
 とりあえず、Псиはこの切り替えしが大好きですが、何の話か判る方はDeadly Sanctuary云々よりも更に界隈暦が長いと思います(今となっては有名な話ですけど)。

612名前: Nana投稿日: 2007/02/09(金) 02:57:37 id:UzGx4MPDO
准那って奴が年収何千万って話が本当だとしたら
なんでSHOXXとかに自分のバンドの広告をバンバン出さなかったの?w