vix

Chapter-3:JOKERメンバー脱退コメント(感想)

Lesson-3:yourself
お前が選んだのはどれ?

 表記の仕方が大変アレなことでお馴染みのびじゅなびでは、この件はこんな風に告知されていました。

<JOKERより緊急のお知らせ>

                                                                                          • -

先日5月10日に行われました原宿アストロホール「LOOP祭り」のライブを持ちまして、Guitarの和妃、刹戯が脱退する事となりました。
「蚪牙、和妃、刹戯、游兎」この4人でのJOKERを応援してくれたファンの皆さん、関係者の皆様方、本当にありがとうございました。
これから開催予定の5月16日(日)仙台HOOK、5月18日(火)新潟CLUB JUNK BOXのライブは予定通り行う予定です。
今後の件に関しましては、また追ってお知らせ致します。

                                                                                          • -

また、現在LOOP ASHのサイトに掲載されているコメントは、この様になっています。

★JOKERより非常に緊急で重大な情報を発表いたします!<<補足>>

5月10日、原宿アストロホール「ループ祭」のライブを
もちまして「上手Gt・和妃、下手Gt・刹戯」が
脱退する事になりました。
「蚪牙、和妃、刹戯、游兎」この4人でのJOKERは
5/10原宿アストロホールでのライブをもって 最後となりました。
ファンの方々にはホームページ上での
発表となったことを深くお詫び申し上げます。
今後ともJOKERと和妃、刹戯の動向にご期待下さい。

和妃、刹戯宛のファンレターは LOOP ASHにお送くり下さい。

 事務所コメントなので当然ですが、蚪牙・刹戯名義で出されたコメントよりもずっとまともです。もっとも、下回る方が難しいですけれど。
 今回の件は、単純に「最初のコメントが駄目すぎる」という一点が問題です。本人の意向と全く違うところで脱退が決定していた、という和妃の話もアレではありますが、それでも件のコメントが和妃の悲壮さを助長しているのは明らかです。

 事務所はどうして件のコメントを止めなかったのでしょう。顰蹙を買うのは一目瞭然なのに。そこが一番の疑問です。