vix

ギター

 >>ギターの上手い麺

4 名前:Nana 投稿日:03/11/10 21:02 id:YiiNkUCw
とりあえず、洋邦HR/HMの凄腕どころを持ち出して語るのは止めに
してもらいたいな。そんなの上手くて当たり前だし。
ヴィジュアル系限定でいきたいね。

「上手い」の基準って難しいけど、自分的には、プレイを聴いて
「余裕」が感じられる香具師が上手いと思う。
ちょっと小賢しいことやってても余裕のない香具師はどことなく
ぎこちないし、リズムもよれてたりすることが多いと思う。
逆に簡単そうなフレーズでも、上手い香具師はジャストとタメを
使い分けたりとか、ヴィブラートとかで味のあるフレーズに
仕上げると思う。曖昧ですまんけど。
あとは「この曲のこのプレイが(・∀・)イイ!!」とかも挙げると
面白いと思う。

とりあえず定番だけどラクリマのHIROを挙げとく。
「偏西風」の泣きと速弾きを使い分けたエモーショナルなソロが
たまらんです。

 前半にも後半にも同感。いちいち「洋楽と比べると」って話を出されてもうざったいだけですし、La'crymaの演奏はとんでもないと思います。
 ・・・上手・・・ヴィジュかどうかはさておいて、橘高さん(ex.筋肉少女帯)かなあ(反則です)。