vix

脱退

 >>【当てろ!】wyse横田脱退!【サポドラムは?】

 というわけで、wyseのドラマーである横田さんが脱退してしまったそうです。以下、ニュース速報から。

138 名前:Nana 投稿日:03/11/08 13:46 ID:0a4fK0mG
ソースはFCからの手紙

本当に突然の事で申し訳ありません。
11月11日で僕はwyseを脱退する事になりました。
理由はwyseのメンバーとして、
wyseの音楽をやっていく上で一番重要な事率直に言うならば、
wyse、ドラム、音楽に興味がなくなったと言う事です。
自分がこう思った以上、
wyseを続けられなくなり脱退しようと考え、決意を固めました。
自分一人で考え、自分一人で出した結論ですが、メンバー、スタッフ、関係者
そして、応援してくれていたファンのみんなに御迷惑をおかけした事を
申し訳なく思っています。
今まで応援してくれて本当にありがとうございました。
横田 健冶



144 名前:Nana 投稿日:03/11/08 15:07 id:V4t6pdG6
他麺のコメント

ぶっちゃけ、半身をもぎとられたような気がしています。
でも、今あいつをむりやり説得して5人で続けても絶対いいものは作れない。
これが正直な俺の気持ちです。

今、ここで俺らがどうこう言ったとしても、
要は“俺らがここからどう動くのか”なんだと、
心から思っています。    
               月森


147 名前:Nana 投稿日:03/11/08 15:13 id:V4t6pdG6
最初に彼からこの話を聞いた時、俺は“いいよ”とその場で即答した。
その時の驚きはここでは言い表せないほどだったが、俺らは常々、いろんな場で
wyseは音楽だけでつながっている個性がバラバラなバンドだ”と発言していた通り、
音楽に対するそれぞれの愛情を尊重してきた集まりなわけだから、
そこに興味を失ってしまった人間とはできないと思ったからだ。

追記  ただし。アルバム『W×Y×S×E』のレコーディングの現場にいた彼は、
間違いなく、wyseKENJIだったと思う。あの空間は嘘をついて参加できるような
ところではないからね。
                      HIRO


154 名前:Nana 投稿日:03/11/08 15:28 id:V4t6pdG6
正直、感じたのは“コイツとはもう、できないな”とういうことだった。
アイツの持つ魅力に関して、俺はいつもワーワー言いながらもわかっていたつもりだった。
頑張っている姿だって気づいていたし、足りないところがあることだってわかっていた。

wyseに興味がなくなった”
そう思っている人間を、引き止めるというのはどうなんだろう?
きっと同じことの繰り返しになるだけじゃないのか?
手を差し伸べるのは、きっと違う。

アイツの脱退によって、俺達が揺らぐ必要はない。
そして。立ち止まる必要もない。
                 MORI

156 名前:Nana 投稿日:03/11/08 15:35 id:coR6T4Br
十分ニュースだからそんな事言う事ないじゃん。

ファソじゃないけど、吃驚…


157 名前:Nana 投稿日:03/11/08 15:35 id:V4t6pdG6
“やりたいことを、やりたいヤツが、やりたいように、やればいい”
それがwyseだ、と俺はいつも思っている。

俺がKENJIに対していつも強く感じていたのは、
アイツの“音楽が好きだ”という気持ちだったと思う。
俺の作る曲に対しても、フレーズに対しても、詞の意味に対しても、人があまりきいてこないよう
なことを、透き通った少年のような瞳で聞いてくるのがアイツだった。
そんなKENJIだからこそ、俺はプライベートも含め、日常をアイツと共にする事が他のメンバーよ
りも多かった。

“もうバンドに、ドラムに、wyseに興味がなくなった”
KENJIのこの一言が持つ意味。

“解散かな…”
一瞬、そんな言葉も頭をよぎった。
でもwyseはまだ、やれることも、やりたいことも、やらなきゃいけないこともあった。
このまま活動を止めるという事は、これまでの全てと、これからの全てを捨てることになる。
もちろん、壁を越えてからじゃないと、先がないのもわかってる。
来年のツアーまでにやるべきことはたくさんある。
いろいろな気持ちを抱えているが、それは全て11月11日までのことだと思う。
俺達は今のwyse、そしてこれからのwyseを音楽という形でみんなに伝えていきたいと思う。

俺達がとれる表現方法は、これから先もきっと音楽だけだと思うから。
                         TAKUMA

 「wyseの音楽をやっていく上で一番重要な事率直に言うならば、wyse、ドラム、音楽に興味がなくなったと言う事です」・・・今年は、解散や脱退に関してメンバーのすごいコメントが相次ぎましたが、このコメントはその中でも1-2位を争うかもしれません。
 最初に挙げたスレは、横田さんが抜けた後に誰が加入するかを予想するスレですが・・・半ばネタスレ化している感も。