vix

大阪家族殺傷事件

 >>マスコミよ】大阪家族殺傷事件バカップル【それは違う

 今回の事件について意見を言い合うスレ。

993 名前:Nana 投稿日:03/11/06 14:37 id:u17dPiqW
他板の人らにヲチられるのもわかるような気がしてきた。
犯人がゲーム好きだった時なんて、ゲームすると他人の痛みが分からなくなるから平気で人をヌッコロス
とかあからさまな有害趣味認定されちゃったりするけど、今回はそこまでゴスロリ叩きには発展してなくないか?
珍しいタイプの人間が犯した少年犯罪だからちょっと取り上げられてるレベルというか。
その割に熱くなりすぎな人多いかも…みんなが普段マトモにしてる人なら関係ないよ。


994 名前:Nana 投稿日:03/11/06 14:42 ID:5wDzn99w
>988
禿あがるほど同意


一度社会に出てみればわかることだ。
一般人にとって変な格好=変わった子、とかいって職場でもバカにされ、
それでも趣味は趣味なんだって自分を持つことって大変なんだよ。
自分が変わった趣味だってこと、もっと自覚してほしい。
自分も、少しボタンを掛け違えば、この女ノコのようになっちゃうかも、
ぐらいの危機感は欲しい。

たとえば、昔黒系って呼ばれてマナー悪い!と思われるのがいやで、
ライブ会場の外でコス衣装のままゴミ拾いしたり、少しでもいい印象持たれたい、ってやってたじゃん。
でも今はどうだ?橋にいって通行の邪魔するわ、ゴミはそのへんにポイだわ。
そういう小さなことから始めなきゃ、ずっと誤解されたまま。100%誤解を解くのは無理だとしても。

 できてしまった偏見が払拭される日は、おそらく来ないのでしょうけど。無駄な努力だとしても、頑張るしかないのでしょう。いえ、普通にしていればいいと思うです。格好がどうだって、聴いている曲がどうだって、パブリックな場所でさえ普通にしていれば。