vix

シロクロニクル

 やっとPlastic Treeのニューアルバム「シロクロニクル」を買うことができました。問題作、駄目、やばいといった声の多いこのアルバム、どんな感じなのかとても楽しみです。
 ちなみに、パッケージはシールで封印されている為、切るか剥がすかしないとどうにもなりません。パッケージそのものは、Gargoyleの「月の棘」やMoi dix Moisの「Dix infernal」を彷彿とさせる、4面パノラマパッケージ・・・という説明が一番近いかと思います。

 このパッケージ、何度もCDを出し入れするにはとても向かないのですけれど、前プラスレの794さんが解決法を提示しています。

793 :Nana :03/10/22 01:12 id:CCJYV8R/
ジャケットの開け方なんだけど
自分としては結構良いかなと思った方法

シールをカッターで開けて
さしこむベロの所まで一回シール剥がして
そこに4㌢×1.5㌢ぐらいに切った薄めの白か黒の紙を張る
この時にシールの端っこから紙を張ると
綺麗にならないから真ん中に張る
そしてシールを元に戻すと端っこはくっつくけど
真ん中はくっつかない。
でさしこみ口とベロを差し込みやすいようにちょっとクセ付ける
これで完成。

説明わかり難かったらごめん。
こうやったら外見はあんまり変わらないよ。

 ПсиはCDを48枚入りのCDケースで管理している為、歌詞カードを見るのでもなければパッケージを開けることはありませんから、試そうともしませんでしたけど。パッケージを美しく保ちたいという方は是非。
 もっとも、剥がそうと思えば綺麗に剥がれるそうなので、まずは切る前にそっちを試してみると良いかもしれません。