vix

ヴィジュ板監視

 最初から、長く続けようとは思っていませんでした。扱うことが扱うことだけに、あまり長く続けていると「ヴィジュ板監視のvix」みたいな肩書きがついてしまうのではないかと思ったのです。ニュースサイトなどでは2ちゃんねるの諸々を取り扱ったサイトはいくつかありますが、ヴィジュ板を対象にしたウォッチサイトは見たことがありません。ですから、早々に目をつけられるんじゃないかと思ったのです。
 もしもその肩書きが重そうじゃなかったら、このまま続けようかとも思いました。ですが、今目にしているこれらの意思のかたまりが、一斉に自分に向いたら...自意識過剰なことこの上ありませんが、そう思ってしまったが最後、ウォッチ対象となった自分のことを考えると夜も眠れなくなってしまうのです。私には、こんな大それたことを続けるだけの度胸は無いみたい。
 このサイトがどれだけみなさんの役に立ったのか、私にはわかりません。もしもヴィジュ板の、そして2ちゃんねるに対する見方に少しでも位置付けを与えることができたのなら、本当に嬉しい限りです。


 vixは、明日からも続きます。ただ、今日までと違って、誰にとってもどうでもいい内容になるはずです。拍子抜けは免れませんので、どうかご了承下さい。

 それでは。個人のどうでもいいテキストと妄想のような日記に飢えている人だけ、また明日お会いしましょう。そんなのに興味は無いという方、今までどうもありがとうございました。