vix

ヴィドール騒動

 以前取り上げたヴィドールの重大発表に関して。注目は今日のライブでの重大発表ですが、フライングで告げた方がいらっしゃる通り、綾乃さんの脱退だったようです。悲観渦巻くレスが続く中、275さんの言葉にスレッドは大混乱。
 結局、脱退が本当だったようですが...新メンバーはHIDE(ex.Vanilla)らしいとか、次のガゼットとのツアーからメンバー交代とか、情報が錯綜しています。脱退にKISAKI(ex.Syndrom、ヴィジュ板では歯と呼ばれます)が関わっているとかも...。

 でも、こんなことは基本中の基本ですけれど、2ちゃんねるの情報を鵜呑みにするのは、かなり愚かしいことです。たぶん、綾乃さんが脱退するという発表があったのは本当でしょう。でも、それ以上のソースの無い推測話について、2ちゃんねるでの言葉をアテにするのは間違っています。
 何が真実かなんて、一ファンにはわかりません。たとえメンバーが個人的に話してくれた言葉があったとしても、それが本当かなんてわかりません。真実には行き当たらないにせよ、見えない真実についてソースを元に議論をすることはとても有意義なことだと思いますが、投げかけられた答えにただただ飛びついたところで幸せにはなれないとも思うのです。

 ...邪推が好きな人から「歯信者必死」とか言われませんように。なむなむ。