vix

データ

 >>【メジャも】あのバンドのデータ−を網羅【インディも】

 ヴィジュアル系データベースさんgrass threadさんでいいのでは...と思ったら、全然違う趣旨のスレッドでした。今挙げたサイトが、極力汎用的な情報を掲載しているのに大して、このスレッドではもっと有機的な情報が掲載されています。名前しか知らないバンドがどんな雰囲気なのかを知りたい時に参照するといいかもしれません。
 例として、ヴィジュ板の単独スレでは最強の人気を誇る(と思っている)、Blastのデータを引用。

【バンド名】Blast
【麺】
Vo.維那・・・顔が饅頭。まんぢうなのさ。とにかくぷっくらしてるのさ。
Gu.伊織・・・彼はハードなギターを弾く可愛い奴なんだ。
Ba.秀朗・・・兄貴的存在さ。そのユニークなキャラに君もメロメロさ。
Dr.響・・・熱い男だぜ。触ると火傷しちゃうくらいさ。
【動員】まだまだ少ないんだ。みんな来てくれよ。
【代表曲】saddyさ。
【ライブ】RockShowをお見せするのさ。
【ファン層】バラバラさ。ま、共通してる点といえばRockの魂を持った奴らさ。
【MC】名言が多いぜ。「薬はきいとるかー!?」は某Kさんから頂戴したのさ。
【2ちゃん】喋り方がおかしいって?彼らは雑誌SHOXXに載ると決まってこの外タレ口調になるのさ。
2chでもその口調が決まりごとなのさ。けして荒れることは無いのさ。君も一度覗いてみるといいよ。
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/visual/1050049291/

 Blastスレッドの、あの雰囲気を十二分に再現。もちろん、他のバンドのデータもとても面白いです。おすすめ。