vix

ごあいさつ

 はじめました。少しの間、適当にやってみようと思います。
 えっと、はじめまして。私の名前は七海(ななみ)です。プライベートでもごく近い人にしか七海と名乗ったことはありませんし、イベントや各種投稿、掲示板などでこの名前を使ったこともありません。みなさんが七海とかななみといって想像する人は、たぶん違う人です。

 この日記には、2ちゃんねるヴィジュアル板を見て、私が思ったことを適当に書いて行こうと思います。意味とかは訊くだけ無駄です。ただ、なんとなく。
 ほとんどネタ系スレッドのウオッチになると思います。バンド単独のスレッドについては、新着報告とソースのあるニュースだけ取り上げようと思っています。ある意味ではヴィジュ板のメインだと思いますが、新参者には取っ付き辛いので。

 ちょっとだけ私のことを書きます。私はそんなに2ちゃんねるを見ているわけではありません。書き込んだことは一回もありません。それくらい私には縁遠い2ちゃんねるですけど、私がバンド名で検索をして引っ掛かったサイトの多くは、2ちゃんねるに対して色々な感情を持っているようです。毛嫌いしていたり、明らかに距離を置いていたり、ねらーさんだったり。
 そんなヴィジュ板をまっすぐみつめると、なにか見えてくるんじゃないかと思ったのです。あさはかな考えで始まったこの日記を、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

 8月の末くらいまで続けます。これを見ている人が、ヴィジュ板に少しでも興味を持ってくれたらいいな、と思います。でも、ヴィジュを知らない人は、見るだけでやめておいた方がいいと思います。
 よろしかったら、おつきあいください。